カテゴリー別アーカイブ: [体験談]Inner Healer~自分を癒す魔法の開発

旅立ち

話は深夜から始まり、盛り上がりをみせてメルマガで〆る・・・

Yさま(女性より)

ほうこさん!
いつもメルマガを配信してくれてありがとうございます❗
楽しみで面白いw、グッとくるww、表現がステキwww
とホント心待ちにしています(≧∇≦)

先日長女(23歳)から相談を受けた時に、私の感じた回答も変わってきたと気づきました。

以前の私なら、
『何だそれ、その人おかしいんじゃない?』って相手を悪者にしてたのに、
腹が立ったり、悔しくて涙がでたりしたことを娘の内面としてみることができて、
誰が悪いだのジャッジしないで、そのままを私なりの言葉で伝える事が出来ました。

そしていつもなら私が事ある毎に『これは自分の何か?』と話すことを
娘たちは、ふーん…始まった…(・・;)、と黙って聞いてるけど、
問題に直面して、それはどういうこと?と疑問が湧いたのか、
人の嫌な面は自分にもあるってこと?って、
納得しない面持ちで聞いてきました(°_°)

時折ほうこさんの話はしますが、こんな時こそ私のつたない表現よりも
ほうこさんのメルマガを読んで感じてもらえたら最高!だと思い(≧∇≦)
話は深夜から始まり、盛り上がりをみせてメルマガで〆る
いいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

No.116、117のジャッジって…は黙って頷きながら読んでました。
ゆるしのスペースかぁだって(^o^)

私が探求したいこと、
私が伝えたいことを鮮やかに伝えられたこの喜び!
ほうこさんに長〜いメールをしてでも伝えたかったです*(^o^)/

P4213705

昨日は私にだけ書いたメールなの?と・・・

Yさま(女性)より

ほうこさん、こんばんは

ほうこさんの
「Inner Healer 自分を癒す魔法の開発」読ませて頂き、
昨日は私にだけ書いたメールなの?と内容があまりにも私と重なり、涙が止まらなかった…

今の私をわかってくれるんだと、安心感を与えてもらえたり、
言葉にならない込み上げてくるものがあり、不思議に涙が出ました。

今日も、バックナンバーを読ませていただいてた時、気になっている身体の症状はありませんでした。

P2278064-1

・・・私も、お母さんも、お父さんも、いつか死ぬん?

Mさま(女性)より

メールマガジン「Inner Healer 〜自分を癒す魔法の開発 」の「No.55 聖なる死の香り」という記事に
こんなにも、美しく、輝きにあふれた、ご感想をいただきました。

バックナンバーでご覧いただけます。

————————————————————————————–

>人は、悲しい。
>肉体という有限のものは、ときに、さみしい。
>それで、いいんじゃないかなと思います。
>さみしいよね、悲しいよね、だけど、愛してるよ。
>悲しみと、寂しさを認めながら
>大地に足をおろして
>肉体を愛している人は、美しいです。

読みながら、涙が止まりませんでした。自分の寂しさの深さに、コンプレックスをもっていた私ですが、ほうこさんのこの文章を読み、自己肯定の助けになりました。

ありがとう。

私も、ほうこさんのお子さんと同じ年の頃、似たような悲しみと寂しさにおそわれ、周りの大人に泣きながら、

みんな、いつか死ぬん?
私も、お母さんも、お父さんも、いつか死ぬん?

と聞いたことがあります。

人の普遍的な悲しみ、寂しさを、人は小さい頃、誰でも感じるのかもしれません。

思い出させてくれてありがとう。

————————————————————————————–

Mさんからのメッセージ、読みながら、私は、感動で涙しました。

Mさんの純粋で無垢なチャイルドの声。

この感覚、本当は、誰もが持っていた、
いや、今も、こころの奥の方に持っているはず、なんですよね。

それは、子どもの時は、痛かったのかもしれない、苦しかったのかもしれない。

だけども、私たちは、経験を重ね、成熟してきました。

そうして、ようやく、子どもの頃のその痛みに触れられるのかもしれません。

そしたら、その痛みと一緒にあったものは、ただただ純粋な輝き。

誰もが持っていた純粋な輝きは、
こうして、開かれた<いつしかの傷>から、溢れてくるのかもしれません。

Mさん、本当にありがとうございました。

————————————————————————————————————————

現在ご登録者数160名!うれしいな~、ありがたいな~♥
目下、龍のエネルギーについての、マル秘(笑)なストーリー展開中。
全てバックナンバーでご覧いただけます。
ご登録お待ちしています\(^^)/