カテゴリー別アーカイブ: インナーチャイルドセラピスト養成講座

インナーチャイルドセラピスト・インタビューvol.2〜あーこの仲間は本当にありがたい存在だとつくづく思います

icwork2

現在セラピスト養成講座に参加されているEさん(女性)は、援助職として勤務しながら、これまで、アートセラピーを学んだり、各種講座で心について探求されてきました。

そんなEさんが、セラピスト養成講座に参加してから半年が経ちました。

そこで、この半年間をふりかえってEさんにインタビューをしてみました。


woman-591576_1920「どうしてインナーチャイルドセラピスト養成講座を受けようと思ったのですか?」

友人の誘いが一番大きいですが、それだけでは説明がつかないです。他にも色々なワークや講座のお誘いはあったのですが、断る事が多かったからです。じゃあ何故講座を受けたのか?それまでインナーチャイルドって言葉もよく知らないまま、ただ面白そう!それだけだった様に思います。

「インナーチャイルドワークを受けて、どんな変化がありましたか?」

インナーチャイルドの講座を受けてから、私は色々と現実に変化がありました。とても自然な流れで、避ける必要はなかったことですが、大切な人と離れたことが一番大きかったし、こんな辛いなら止めとけば良かった?なんて、実は悲観的になりそうな時もありましたが、自分の直感を信じて始めた事が間違っていたとは思いたくない。自分を信じたい!と思って続けています。私の家族にも変化がありました。突然家族みんなで断捨離計画が持ち上がり、今家中が片付き始めていて、部屋を片付けをしたりしながら、自分達がそれぞれ自分をしっかりと持っている。そんな感じがしています。

「セッション前は、インナーチャイルドについて、どう思っていましたか?」

自分の子どもの頃の記憶を辿りながら辛かった頃を癒すのかな?と、あまり深くは分からなかったので、知らない事を教えて貰えるワクワクの方が強かったです。

「グループでの授業はどうですか?」

グループの授業はとても楽しいです。それぞれの深い話に触れて、一緒に苦しくなったり、泣いたり、笑ったりしながら、あーこの仲間は本当にありがたい存在だとつくづく思います。自分の話も真剣に耳を傾けてくれて、個人では味わえないグループならではの良さを味わっています。

「個人セッションはどうですか?」

個人セッションは、やはりグループでは話し足りない事や、個人的に聞いて欲しい事。なにより自分のインナーチャイルドに触れられる事が一番の醍醐味です。正直言って本当に会えるの?と不安が大きかったですが、イーシャさんの導きで心からお任せします!!って気持ちでリラックス出来て毎回気づきがあります。正直涙の意味も分からず、ただただ涙が出たり、深い眠り?(一応意識はありますが)に入ったりと、あちらの世界と繋がったようなそんな気持ちになります。

「どんなセラピストを目指したいですか?」

私は今までセラピストになる事すらあまり深く考えていませんでしたが、今回インナーチャイルドを学びながら少しずつですが分かってきた事。それは「私の経験や考えを素直に自分の言葉で伝えて、私の生き方を見せる事」かなと思います。私は子どもの頃から沢山の経験をしてきました。自分が不幸で周りのみんながいつも羨ましくて。ずっとそんな気持ちが抜けませんでした。facebookでちょうどある記事を読んで、あーやっぱりそれでいいんだなーって思いました。そして「自分を好きになる」講座を開きたいです。そんな目標も出来ました。


Eちゃんとの個人セッションは、本当に毎回濃厚な旅です。
Eちゃんは、回を重ねるごとに、ご自身の中心軸を取り戻して、その軸によって回転数を早め、遠心力で余分なものを吹き飛ばしながら、エネルギー的にどんどん軽く、そして、美しく変容し続けていらっしゃいます❤️
本当のEちゃんに近づいている・・・、そんな印象を受けるほど。
変化がハプンするときは、ときに痛いです。
だけども、Eちゃんのハートと体が、知っているんですね。
これが、自分の真実の道だってことを。
現実が、どんどんそれを証明してくれます。
現実は常に、内側の結果。
14479743_1123116337770603_4742713201172210666_n

Eちゃんの現実が、これからますます、Eちゃんらしく、花開いていきますように❤️

Eちゃんの笑顔と、Eちゃんのピュアな感覚が、ただ、そのまま、そこにあり続けますように。
らぶ
川村イーシャ

 横浜・新宿・スカイプグループはオープンクラスですので、1回からの参加が可能です。
icyokohama