カテゴリー別アーカイブ: インナーチャイルドワーク

5/15(月)Can’t Stop The Feeling! インチャイスペシャルワーク♡開催@横浜市栄区(JR根岸線/本郷台駅 )

♡Can’t Stop The Feeling(和訳) ―Justin Timberlake ♡

今、とってもうれしいことに、全国各地のインチャイチームメイトたちから「もう感じることが止められない♡」っていう気づきと解放の花火が、どんどん打ち上げられています。

一度スイッチが入ってしまえば、これから、インナーチャイルドワークはもちろん、どんなワークだって、どんな人生の出来事だって、出会いだって、あなたの内なる旅の糧にできるでしょう。

だけど、もしかしたら、その花火が打ち上がるまでは、迷ったり、傷ついたり、迷走することだってあるかもしれません。

そうであっても大丈夫、花火は確実に打ち上げられる準備が進んでいます。

花火を上げない魂なんてないんですもの♡

気づきの点と点が、導火線で結ばれる度に、花火があがる。

そうして、燃えあがった場所には、新しいスペースが生まれるんです。

その新しいスペースは、まさに、新しいあなたの人生の舞台です。

*Sちゃんからのご感想♡
「まるで新しい世界に来たみたいです。」

5/15に緊急開催される「インナーチャイルドスペシャルワーク」は、そんな花火を打ち上げるための、とても重要な役割をしてくれるでしょう。

私たちと一緒に、新しい世界へ飛躍しましょう♡

初めての方も大歓迎ですよ!

みなさんのご参加お待ちしています♡

イーシャ

feet-261750_1280

!Can’t Stop The Feeling!
♡インチャイスペシャルワーク♡

*日時 5/15(月)open 12:30/start 13:00/finish 19:00

*会場 詳細はお申し込みの方におしらせします。(JR根岸線 本郷台駅 徒歩)

*内容
体を動かすインナーチャイルドワークでが中心で、座学はほとんどありません。
考える、学ぶのではなく、感じる(Feel)がテーマです。
最後は、クンダリーニ瞑想で古いものを一掃して、新しい世界へ入るための心と体の準備をしましょう♡

*参加費
一般:4000
各地のインナーチャイルドコース参加者:特別設定のため、別途ご案内済み。

*お申し込み&お問い合わせ
icwork.info@gmail.com(インナーチャイルドコース事務局)

*こんな人におすすめです♡
• 自分を好きになれない
• 好きなことがわからない
• 恋愛やパートナーシップが長続きしない
• 人間関係でいつも苦悩を抱えてしまう
• 感情のアップダウンが激しく、他人に影響を受けやすい
• スピリチュアルな学びを続けてきたが、壁にぶち当たり、嫌になってしまった
• わかっているはずなのに、なぜかいつも葛藤を抱えている
• 現実的な変化がなかなか生じずに、足踏みしている
• セラピスト、ヒーラーをしているが、どんなクライアントにも対応できる器を育てたい

ファシリテーター:川村イーシャ
スクリーンショット 2017-01-28 15.52.43*こんな世界を体験できるかも♡
• 自分を受容できる、大好きになる
• 好きなことが見つかる、わかる、それを表現できる
• パートナーとの関係が良くなる
• 誰といてもリラックスして自分でいられて、自分を自由に表現できるようになる
• 自分の感情に繊細でありながらも、とても自然に安定した状態で居られる
• これまで知っていたことが、現実のものになる
• 頭で考えないでも、現実が心地よい方に動きだす
• 現実が望む方向に、または、想像もしてなかった良い方向に変化し出す
• ヒーラー、セラピストとしての仕事の質が上がり、対応できる領域が広がる


*【残席2】4/26(水)@コミュニティスクール・ここだね(逗子)「こころを感じるws~初めてのインナーチャイルド。基礎編」

*【満員御礼】第3期インナーチャイルドグループコース@東村山

*全4回オンライン講座「お金とチャクラとインナーチャイルド」

〜もっとシンプルに、魂の望みに沿って生きたい人のための〜
川村イーシャの公式メールマガジン《プラナヴァ・ライフ通信》
PranavaLifeNews

taiken
お申し込み&お問い合わせ

インナーチャイルドコース事務局専用アドレスまでお申し込みください。

icwork2

横浜・新宿・オンラインコースはオープンクラスですので、1回からの参加が可能です。

17353033_1266442260109309_1076742427_n

icyokohama

children-828216_1280

ic_shinjuku

まるで別の世界に来たみたいです。

sea-1993791_640

インナーチャイルドグループコースに参加中のSちゃんより、とっても素敵なご感想が届きました。

ここまで大きな体験を通過されたのも、これまで、たくさんのワークを通して、丁寧にご自身を見つめる目を育てていらしたからだと感じます。

インナーチャイルドワークでは、これまでの気づきの点が、一気に線でつながって、大きな変容を起こすことがあります。

より良く生きる方法論、思考論がたくさん出回っている昨今。

情報はたくさん持っているけれど、その方法論を自分の人生に落とし込めず、なかなか人生がうまくいかないという話もよく聞きます。

また、自分を見つめては来たつもりだけれど、なぜかいつも生きづらかったり、自分を見つめるってどういうことか、わからなかったり、そんなお話もよく伺います。

「知っているし、わかっている・・・だけど、なぜ・・・?」というような。

きっと、それはそれで必要なことが生じているのです。

だから、もし、本当に変化を起こしたいのなら、過去の自分を否定することなく、そのままでいいから、ぜひ、チャイルドの世界に足を踏み入れてみてください。

Sちゃんが体験されたような大きな変容が起こるときは、過去のすべての気づきの点と、それらを結んでいた線が一気に焼き尽くされるような、スパークが起こるんだと思います。

そうして、点と線という枠組みで仕切られていた内側のスペースが、一気に仕切りを外して、拡大していく。

Sちゃんの心が自由に飛び立っているのが、文章から伝わってきます。

Sちゃん、ブラボー!

一緒に、もっともっと、どこまでも、飛び立っていきましょうね❤️

イーシャより


S様(40代・女性)より

まるで別の世界に来たみたいです。
霧が晴れたように見るもの全てがリアルに感じられ、人生に深くかかわっている感じがします。

今だからわかることですが、今までの私は人生を「こなして」きた。
どうして生きなければならないのかわからず、でも生まれ出たからには生きなければならない。
これから先の長い長い人生を前にして、何もしなければあまりにも退屈すぎるので、ひまつぶし方法を考えては実行してきた感じです。

その場が乗り切れればいい。ただただ横滑り。
だから日常以外のものに目を向け、インパクトのあるものを選んで、違ったらまた次。。。
そんな繰り返しだった。

根無し草みたいでした。

そしていつもエネルギーが枯渇していました。
スマホのバッテリーが消耗し、本来の10%しか充電できなくなっているような。
その10%でフル回転して、すぐバッテリーがなくなり、疲弊して落ち込んで。

それが、ワークのあと胃腸炎になって、びっくりするくらいお腹のものが出て行ったあと、充電を妨げていた90%の要因がなくなったかのように、体じゅうにエネルギーがみなぎったんです!

一番変化が感じられたのは、日常生活でした。
いままでは冷蔵庫の中を確認せず、晩ごはんを作るのも面倒に感じながら義務のように買い物してご飯を作ってきたんです。
それが、お金を管理することに意識が向くようになり、メニューも冷蔵庫の食材を工夫して使うようになりました。

だんながお休みの日、ソファーでごろごろしながらテレビを見ている。私はとなりのキッチンで鼻歌歌いながら料理を作る。
ふと、「ああ、これが本当の人生と呼ぶべきものだ」と思ったんです。

いままで思ってきた「何か特別なこと」じゃなく、「日常」が人生だと感じたんです。
幸せが湧き上がってくるのを感じました。
お料理が楽しく感じたのは初めてかもしれません。
お料理好きの奥さんってこんな風に感じていたんだなぁー!ってやっとわかった気がします。

ワークで愛のルーツを辿ってもらえたことは大きなギフトでした。
私も愛を受け取れる道の上にいたのだと知って、暗闇にひとすじの光が差し込んだみたいでした。

「世話される子と世話する子」に出てきた「成長の3ステップ」で
最初のステップ「適切な世話(愛情・共感)を受ける」は満たされてこなかったと思ったけれど、
それを受け取ることができたのだと思います。

心にどっしりとした「生存の安全」を感じています。
それが日常の生活に根を降ろした要因だったのかなと思います。

すばらしいワークをほんとうにありがとう。


*4/15(土)午前インナーチャイルドイントロダクション@新宿(落合)

*【満員御礼】第3期インナーチャイルドグループコース@東村山

*全4回オンライン講座「お金とチャクラとインナーチャイルド」

〜もっとシンプルに、魂の望みに沿って生きたい人のための〜
川村イーシャの公式メールマガジン《プラナヴァ・ライフ通信》
PranavaLifeNews

taiken
お申し込み&お問い合わせ

インナーチャイルドコース事務局専用アドレスまでお申し込みください。

icwork2

横浜・新宿・オンラインコースはオープンクラスですので、1回からの参加が可能です。

17353033_1266442260109309_1076742427_n

icyokohama

children-828216_1280

ic_shinjuku

僕のプリンセス

snow-white-933491_640
オンライン個人コースを受講中のKさんから、素敵なメッセージが届きました。
3回目のセッションで出会った彼のチャイルドは、小さなプリンセスでした(男性だからといって、チャイルドが男の子であるとは限りません。女性にも同じことが言えます。)。
だけど、その可愛らしいプリンセスは、泣いていました。
Kさんが「どうしたの?」と声をかけると、彼女は「自分が大嫌いなんだ」と言います。
Kさんが、そんなプリンセスを救いにきた王子様となって、彼女とハートでコミュニケーションをしていくうちに、彼女は笑顔になって、自分への愛を取り戻していきました。
そのプロセスは、ここには言葉で書き表せないくらい尊いものでした。
そんな小さなプリンセスは、Kさんの中の女性性の象徴。
そして、そのすぐ後に届いたKさんからのメッセージには、プリンセスとの和解の輝きがたくさんつまっていました。
Kさん、ありがとうございました。
これからのKさんの道のりが、ますます楽しみですね❤️(イーシャ)


K様(男性・30代)より

先日はセッションありがとうございました。
先日のセッションはとても深い浄化が起きたようです。

あの反応は普通ではなかったですからね。
手の痺れは今思うと電磁気的な何かが取り巻いていたような感じでした。

ところで、セッションの日の夜に早速肯定的な変化が起こりました。
僕はこの2年間くらいずっと気になっている女性がいました。
といっても恋愛的な意味ではなく、見ていると単純に気にかかる心配になるという感じだったのです。
というのもその子もまた幼少期の心の傷を抱えたまま生きており、
それが今現在の人生に大きな負の影響を与えているのが明らかだったからです。

僕はその女性の力になりたいとずっと思っていたのですが全くうまく行きませんでした。

ですが、セッションの日の夜に、その女性に僕は「君に幸せになってほしい、もっと愛されることを自分に認めてあげて欲しい。僕は君の力にはなれないけど心から幸せになって欲しいと思う」と伝えました。

それでその女性がどう思ったかは分かりませんが、自分の気持ちをようやく相手に伝えることが出来た気がします。
その女性はその後少し僕に心を許してくれた気がします。

その女性は今月、現在の職場を離れてしまいますが、その前に自分の気持ちを伝えられて本当に良かったと思います。
先日のセッションがこの変化を引き起こしたと言えると思います。
本当にありがとうございました。

そして、一つ気がついたのは僕はどうやら女性が僕に心を許し近づいてくることに恐怖を感じているようです。
僕は女性と仲良くしたいと表面的には思っているようですが、心の深い部分ではそれを許せていないようです。

この恐怖心を手放していくことが、これから一つの課題として浮かび上がってきたと思います。
これからのセッションでそのあたりも少しづつ解消されていくかもしれませんね。

もうしばらくお世話になりますが宜しくお願い致します。


〜もっとシンプルに、魂の望みに沿って生きたい人のための〜
川村イーシャの公式メールマガジン《プラナヴァ・ライフ通信》
PranavaLifeNews*3月スタート全4回オンライン講座「お金とチャクラとインナーチャイルド」

*3月の日程〜インナーチャイルド・オンライン・イントロダクションby Zoom

*4月スタート!第3期インナーチャイルドグループコース@東村山

taiken
お申し込み&お問い合わせ

インナーチャイルドコース事務局専用アドレスまでお申し込みください。

icwork2

横浜・新宿・オンラインコースはオープンクラスですので、1回からの参加が可能です。
!第3期新宿開催決定!

icyokohama

children-828216_1280

ic_shinjuku

 

 

 

平日朝&夜開催!オンラインイントロダクション by Zoom

川村イーシャと学ぶオンラインイントロダクション by Zoom
intro
◾︎日時
午前クラス:3月13日(月)& 30日(木)10:00-11:30(1.5h)
夜クラス:3月24日(金)21:30-23:00(1.5h)
※ 23日(木)の午前クラスが、30日(木)に変更になりました。
◾︎参加費:3,500(初回)/ 2,000(再受講)
◾︎ファシリテーター:川村イーシャ

イントロダクションは、インナーチャイルドワークで使う17の用語と10の大切な在り方についての講義で、あなたの人生の舵をとる無意識の世界を旅するための最初の地図です。

1度のイントロダクションを受けただけで、望んでいた仕事が見つかったなど、驚くほど現実が動きだすという方も珍しくはありません。

スクリーンショット 2017-01-28 15.52.43すでに心の世界の旅を開始されている方はもちろん、初めての方も大歓迎です。

気軽に参加できるオンラインで、まずは、あなた自身に優しく寄り添う方法を習得してみましょう。

川村イーシャ

《重要》
直前のお申し込みの方は、冊子テキストの到着が当日までに間に合わない可能性がありますので、データ版テキストをお送りします。各自プリントアウトするなどして、当日までにご準備ください。

《Zoomについて》
・インターネットにつながるPC、スマートフォン、タブレット(iPhone、iPad、アンドロイド)をご用意ください。初回のみZoomのインストールが必要です。
・事務局より、講義開催前にZoomのインストールとアクセス用URLをお送りします。

◾︎申し込み&お問い合わせ
インナーチャイルドコース事務局アドレスまで。

|これまでにいただいたご報告

《育児に関すること》
*子どもへの愛情が増した
*子どもを抱きしめられるようになった
*子どもの癇癪がなくなった
*子どもアトピーが改善した
*自閉症の子どもとコミュニケーションが取れるようになった
*言葉数の少なかった子が、上手に話せるようになった
*不登校だった子どもが、自分の意志で学校へ行くようになった
*伏せがちだった子どもが笑顔を取り戻し、友達と遊べるようになった
*子どもが、自分のやりたいことを見つけられて、ハツラツとしだした

《パートナーシップに関すること》
*深く信頼できるパートナーと巡り合えた
*パートナーとのセックスレスが解消した
*パートナーと本音で語り合うことができるようになり、関係が深まった
*女性としてとても美しく輝いていると言われるようになった
*心身ともに不調を抱えていたパートナーが元気になってきた
*相手への愛情を自然と表現できるようになった
*パートナーとの諍いがあったけれど、いつものように喧嘩ごしではなくて、とても自然に自分の気持ちを伝えられて、関係性がとても良くなった
*離婚に踏み切ることができた

《仕事・お金に関すること》
*収入が増えた
*お金への不安がなくなった
*無駄遣いがなくなった
*本当にやりたいことが見つかった
*必要なお金が舞い込んできた
*職場での人間関係がとても良くなった
*仕事のことで悩んで講座に参加したが、講座を受けた直後に自分がやりたかった仕事のオファーがあって、望んでいた職につけた

《家族に関すること》
*母親の共依存的行為に自然に反応しなくなって、心が穏やかになった
*かつてだったら気を病んでいたような家族内のトラブルに対して、とても自然な自分でいられて、全てが順調に解決した
*心の距離を感じていた家族と距離が縮まった

《健康に関すること》
*便秘症、頭痛、腹痛、腰痛、アトピーが改善した
*食べ物がとても美味しく感じられるようになった
*どこにいても、ぐっすりと眠れるようになった
*アルコール、タバコが必要なくなった
*自分が食べたいもの、体が望む食べ物がわかるようになった

《その他》
*望みが叶う体質になってきた
*自分を堂々と表現できるようになった
*自分が本当に着たいと思える服を着れるようになった
*相手の話を聴くことができるようになった
*他人の気持ちを考えて、パニックになってしまうことがあったけれど、とても冷静でいられるようになった
*いつも自分を責めていて生きることが苦しかったが、心がすっきりと晴れて、とても生きやすくなった
*自分がなにを感じているのか敏感にわかり、自然に表現できるようになった
*以前だったら深刻な事態だと思っていたようなことが、とてもシンプルに感じられて、苦しむことがすくなくなった*問題だと思っていたことが、少なくなって、生きやすくなった

【こんな人におすすめです】
• 自分を好きになれない
• 好きなことがわからない
• 恋愛やパートナーシップが長続きしない
• 人間関係でいつも苦悩を抱えてしまう
• 感情のアップダウンが激しく、他人に影響を受けやすい
• スピリチュアルな学びを続けてきたが、壁にぶち当たり、嫌になってしまった
• わかっているはずなのに、なぜかいつも葛藤を抱えている
• 現実的な変化がなかなか生じずに、足踏みしている
• セラピスト、ヒーラーをしているが、どんなクライアントにも対応できる器を育てたい

icwork2

横浜・新宿・オンラインコースはオープンクラスですので、1回からの参加が可能です。

icyokohama

【全4回】お金とチャクラとインナーチャイルド by Zoom

chacra_icお金はとっても物質的だし、
チャクラというと、なんだかスピリチュアルだし、
インナーチャイルドって、ちょっと心理学的なイメージ・・・

そんな風に感じませんか。

だけども、この3つは、とても深く関わりあっています。

プラナヴァ・ライフが提供するインナーチャイルドグループコースの中では、チャクラとの関係性は度々語られます。

一般的なチャクラの解説本で見ると、インナーチャイルドのチャクラは第二チャクラというのが定説で、それはその通りなのですが、ワークの中では、チャクラの定説を説明するわけではありません。

実際に、グループコースの中では様々なワークを通して、たくさんの気づきや癒しが生じ、それらは私たちのチャクラシステム全体に働きかけています。

ですから、ワークを受けるたびに、心と体が自然なリズムを取り戻し、1ヶ月前の自分と今の自分は全く違うとか、半年前の自分が嘘のよう!ということが、当たり前のことのように起こるのです。

それくらい、インナーチャイルドワークはパワフルです。

そうして、私たちの在り方が自然に変化することによって、お金というエネルギーとの付き合い方も、当然変化していきます。

chakra-2032045_640とくに、3日目のセクシャリティとお金についてのワークは、驚きのことがわかるかもしれません!
※セクシャリティのチャクラ(第二チャクラ)とインナーチャイルドのチャクラは同じ場所です。

私たちは、自分の内側に、すでにすべての答えを持っています。

普段はそのことを忘れていますが、こうしてワークという内側の旅で、私たちは、忘れていたその答えに出会います。

そして、毎回、それは、喜びと驚きで満ち溢れています。

目指すのは、行動による変化ではなく、また、わかった気になることではなく、実際の変化です。

そして、それは、私たちのチャクラシステムが宇宙のリズムに沿い、ありのままの自分に戻ることであり、最善の輝きを取り戻すことです。

自分をプッシュすることなく、ただ、ワクワクする気持ちと楽しさだけが、この旅をすすめる条件です。

4日間、ともに、このパワフルなワークをたのしみましょう!



【スケジュール】

*1回目
平日午前コース:3/8(水)10:00-12:00
平日夜コース:3/17(金)21:00-23:00
・インナーチャイルドの基礎構造
・チャクラの基礎構造
・お金の基礎構造
・父性のゲートを開く

*2回目
平日午前コース:3/22(水)10:00-12:00
平日夜コース:3/31(金)21:00-23:00
・第1チャクラとインナーチャイルド
・第1チャクラとお金
・母性のゲートを開く
・チャイルドたちの防衛と和解1

*3回目
平日午前コース:4/5(水)10:00-12:00
平日夜コース:4/14(金)21:00-23:00
・第2チャクラとインナーチャイルド
・第2チャクラとお金
・セクシャリティとお金の投影
・チャイルドたちの防衛と和解2

*4回目
平日午前コース:4/19(水)10:00-12:00
平日夜コース:4/28(金)21:00-23:00
・第3チャクラとインナーチャイルド
・第3チャクラとお金
・チャクラ活性化ワーク
・チャイルドたちの防衛と和解3
・受け取り与えるための呼吸レッスン

【必要な環境】
Zoomを利用します。PC、スマホ、タブレットと、インターネットに接続できる環境が必要です。詳しくはお申し込み&お問い合わせ時にご案内いたします。

【参加費】
*一般
全参加:25000
1回毎の参加:7000/1回

*受講生(グループ&個人コース)
全参加:18000
1回毎の参加:5000/1回

【その他】
内容は必要に応じて変更となる場合があります。

 


FullSizeRender【ファシリテーター】
川村イーシャ・プロフィール

豊かに喜びにあふれて生きる。それは、私たちにとって当然の在り方です。ですが、それを、現実に叶えている人はそう多くはありません。なぜなら、私たちの多くは、心の奥深くで、幸せであることを拒否しているからです。ワークの中では、自分をプッシュすることなく、自分に優しい気づきを促しながら、チャクラシステムを活性化していきます。変化は強制されるものでも、痛苦しいものでもなく、とても自然なもの。自分に優しく、自然のリズムを取り戻す。在り方が変わる時、私たちは、季節が変わっていくような変化を遂げていきます。一時のマジックではない、本当の変化とは、決して自分を過去には戻さないパワフルなものなのです。このワークを通して、一人でも多くの人が、豊かさをと喜びを手に入れ、魂の望む自然の在り方に戻っていかれることを、心から願っています。(イーシャ)

taiken

icwork2

横浜・新宿・オンラインコースはオープンクラスですので、1回からの参加が可能です。
!第3期新宿開催決定!

icyokohama

【第3期東村山】ライフ・イズ・パッション!〜情熱を生きる〜

17353033_1266442260109309_1076742427_n

!満員御礼となりました。ありがとうございました!
イントロダクション 3/12(日)3/18(土)
初級 4/2・5/7・6/4
中級 7/9・8/6・9/3・10/8
上級 11/5・12/3・1/7・2/11・3/4
基本第1日曜(例外があります)


会場

東村山市(西武新宿線久米川駅徒歩)
*会場までの道のりはお申し込みの方にお知らせいたします。

参加費

インナーチャイルドグループコースのページをご確認ください。

日時

毎月第1日曜 10:00-16:30 *途中休憩があります。

|スケジュール

《イントロダクション》

[進捗] [日程] [時間] [内容]
満席 *2017年
3/12(日)3/18(土)
9:30-11:00 10の約束と17の用語の理解

《初級》自分のインナーチャイルドを知る

[進捗] [日程] [回] [内容]
満席 4/2 1 インナーチャイルドの基礎的理解とハイヤーセルフとのつながり
満席 5/7 2 家族の信念体系
満席 6/4 3 自分のインナーチャイルドを知る

《中級》チャイルドたちの傷と防衛(7月スタート予定)

[進捗] [日程] [回] [内容]
満席  7/9 4 共依存についての理解
満席  8/6 5 世話される子と世話する子
満席 9/ 3 6 抵抗についての理解
満席  10/8 7 傷ついた子どもと成熟した親

《上級》愛による統合と自己回帰(11月スタート予定)

[進捗] [日程] [回] [内容]
満席  11/5 8 親から学んできたこと
満席  12/3 9 中毒性の恥についての理解
満席  1/7 10 手紙
満席  2/11 11 ワンダーチャイルド(イマーゴ・デイ)との出会い
満席  3/4 12 ホームカミング
その他

*クラスの途中ランチが1hがあります。
*各クラスへのスポット参加も可能です。
*コースへ参加される場合は、なるべくイントロダクションにご参加ください。
インナーチャイルドセラピスト養成講座に参加希望の方は、このグループコースもご利用いただけます。

お申し込み&お問い合わせ

インナーチャイルドコース事務局専用アドレスまでお申し込みください。


 


《オーガナイザー・吉田美智代プロフィール》

10298404_611469785606563_5830428450695780656_o1968年10月30日生まれ。
アートセラピスト、アロマ音叉療法士、直傳靈氣療法士、臼井式レイキマスター、プレイバックシアタープラクティショナー。
母の影響で幼い頃から勘が強く、不可思議な現象とともに育つ。
絵を描くことが好きで、寝食を忘れて何時間でも描き続けることが多かった。
親の転勤に伴い転校を幾度も経験。転校先では、イジメや差別的な経験もした。
18歳で父を亡くしたことがキッカケで、幼い頃日常となっていた不可思議な現象が戻ってきた。同時に母の鬱をどうにか理解したいという想いから、心理の勉強を始める。30代でアートセラピーとプレイバックシアターに出会い、心の奥底にある本当の気持ち、感情について、またそれらと身体の関係を探求、現在に至る。
これまでの学びを活かし、セラピスト養成講座の構築、講義サポート、協会設立・運営サポートなどを経験。インナーチャイルドコースでは、新宿クラスのオーガナイザーを務める。

《メッセージ》

情熱を生きるって、なんでしょう?どんな状態でしょう?

言葉の印象から、なんとなく、熱い感じがします。

熱いって、生命を維持するためにとても重要な要素です。

60兆個もの細胞が生きて活動していると、隣近所とぶつかり合って、共鳴します。子どもの頃、おしくらまんじゅうをしたことがある人なら、想像つくかも知れません。大勢で押し合いへし合いすると、だんだん暑くなってきて、身体も心もポカポカしていく感覚を覚えているかも知れません。

細胞たちはそんな風にして、日々、私達の身体に熱を与え、動かしています。

毎日健気に働く細胞達の、活力の源があなたの心の状態だとしたら、どうでしょう?

「病は気から」という言葉が古くからあるように、身体の健康状態を左右するほどのパワーが、心にはあります。

肉体レベルでの熱量を決めるのは、心の有り様だと、強く感じます。

人は、身体、心、魂の3つのバランスが取れると健康でいられると言います。

もし今あなたが、身体の不調や、心の不調を抱えているのだとしたら、それは、内なる子ども(インナーチャイルド)からのメッセージかも知れません。

もし今あなたが、人間関係や仕事や経済的なことなどで困難を抱えているのだとしたら、過去の出来事や体験、その時の感情が複雑に絡み合っているのかも知れません。

それらを丁寧に解きほぐし、シンプルな一本の糸にしていくことで、今後の人生が大きく変化していくことでしょう。

現実が、ダイナミックに変化していく様子を一緒に体験していきませんか?

インナーチャイルドコース
オーガナイザー
吉田美智代


【これまでにいただいたご報告】

スクリーンショット 2017-01-28 15.52.43

ファシリテーター・川村イーシャ

《育児に関すること》
*子どもへの愛情が増した
*子どもを抱きしめられるようになった
*子どもの癇癪がなくなった
*子どもアトピーが改善した
*自閉症の子どもとコミュニケーションが取れるようになった
*言葉の少なかった子が、上手に話せるようになった
*不登校だった子どもが、自分の意志で学校へ行くようになった
*伏せがちだった子どもが笑顔を取り戻し、友達と遊べるようになった
*子どもが、自分のやりたいことを見つけられて、ハツラツとしだした

 

《パートナーシップに関すること》
*深く信頼できるパートナーと巡り合えた
*パートナーとのセックスレスが解消した
*パートナーと本音で語り合うことができるようになり、関係が深まった
*女性としてとても美しく輝いていると言われるようになった
*心身ともに不調を抱えていたパートナーが元気になってきた
*相手への愛情を自然と表現できるようになった
*パートナーとの諍いがあったけれど、いつものように喧嘩ごしではなくて、とても自然に自分の気持ちを伝えられて、関係性がとても良くなった
*離婚に踏み切ることができた

《仕事・お金に関すること》
*収入が増えた
*お金への不安がなくなった
*無駄遣いがなくなった
*本当にやりたいことが見つかった
*必要なお金が舞い込んできた
*職場での人間関係がとても良くなった
*仕事のことで悩んで講座に参加したが、講座を受けた直後に自分がやりたかった仕事のオファーがあって、望んでいた職につけた

《家族に関すること》
*母親の共依存的行為に自然に反応しなくなって、心が穏やかになった
*かつてだったら気を病んでいたような家族内のトラブルに対して、とても自然な自分でいられて、全てが順調に解決した
*心の距離を感じていた家族と距離が縮まった

《健康に関すること》
*便秘症、頭痛、腹痛、腰痛、アトピーが改善した
*食べ物がとても美味しく感じられるようになった
*どこにいても、ぐっすりと眠れるようになった
*アルコール、タバコが必要なくなった
*自分が食べたいもの、体が望む食べ物がわかるようになった

《その他》
*望みが叶う体質になってきた
*自分を堂々と表現できるようになった
*自分が本当に着たいと思える服を着れるようになった
*相手の話を聴くことができるようになった
*他人の気持ちを考えて、パニックになってしまうことがあったけれど、とても冷静でいられるようになった
*いつも自分を責めていて生きることが苦しかったが、心がすっきりと晴れて、とても生きやすくなった
*自分がなにを感じているのか敏感にわかり、自然に表現できるようになった
*以前だったら深刻な事態だと思っていたようなことが、とてもシンプルに感じられて、苦しむことがすくなくなった*問題だと思っていたことが、少なくなって、生きやすくなった

【こんな人におすすめです】
• 自分を好きになれない
• 好きなことがわからない
• 恋愛やパートナーシップが長続きしない
• 人間関係でいつも苦悩を抱えてしまう
• 感情のアップダウンが激しく、他人に影響を受けやすい
• スピリチュアルな学びを続けてきたが、壁にぶち当たり、嫌になってしまった
• わかっているはずなのに、なぜかいつも葛藤を抱えている
• 現実的な変化がなかなか生じずに、足踏みしている
• セラピスト、ヒーラーをしているが、どんなクライアントにも対応できる器を育てたい

taiken
お申し込み&お問い合わせ

インナーチャイルドコース事務局専用アドレスまでお申し込みください。

icwork2

横浜・新宿・オンラインコースはオープンクラスですので、1回からの参加が可能です。

icyokohama

2/10(金)オンラインイントロダクション by Zoom

川村イーシャと学ぶオンラインイントロダクション by Zoom
intro
◾︎日時:2月10日 (金)21:30-23:00(1.5h)
◾︎参加費:3,500(初回)/ 2,000(再受講)
◾︎ファシリテーター:川村イーシャ

イントロダクションは、インナーチャイルドワークで使う17の用語と10の大切な在り方についての講義です。そのどれもに、あなたの人生のなぞを解く鍵が隠されていると言っても過言ではありません。1度のイントロダクションを受けただけで、望んでいた仕事が見つかったなど、驚くほど現実が動きだすという方も珍しくはないのです。

なぜなら、ここで語られることは、どんなヒーリングやセラピーにおいても重要なことであり、ご自身の心の中を旅するための大切な地図作りとなるからです。

スクリーンショット 2017-01-28 15.52.43すでに心の世界の旅を開始されている方はもちろん、初めての方も大歓迎です。

気軽に参加できるオンラインで、まずは、あなた自身に優しく寄り添う方法を習得してみましょう。

川村イーシャ

《重要》
冊子テキストが必要な方は【2/3(金)】までにお申し込みください。
それ以降のお申し込みの方には、冊子テキストが当日までに間に合わない可能性がありますので、データ版テキストをお送りします。各自プリントアウトするなどして、当日までにご準備ください。

《Zoomについて》
・インターネットにつながるPCもしくはスマートフォンなどのタブレット端末(i-Phoneやi-Pad、アンドロイドなど)で、事前に無料のZoomアプリかプログラムのインストールが必要です。
・事務局より、講義開催前にZoomのインストールとアクセス用URLをお送りします。

◾︎申し込み&お問い合わせ
インナーチャイルドコース事務局アドレスまで。

|これまでにいただいたご報告

《育児に関すること》
*子どもへの愛情が増した
*子どもを抱きしめられるようになった
*子どもの癇癪がなくなった
*子どもアトピーが改善した
*自閉症の子どもとコミュニケーションが取れるようになった
*言葉数の少なかった子が、上手に話せるようになった
*不登校だった子どもが、自分の意志で学校へ行くようになった
*伏せがちだった子どもが笑顔を取り戻し、友達と遊べるようになった
*子どもが、自分のやりたいことを見つけられて、ハツラツとしだした

《パートナーシップに関すること》
*深く信頼できるパートナーと巡り合えた
*パートナーとのセックスレスが解消した
*パートナーと本音で語り合うことができるようになり、関係が深まった
*女性としてとても美しく輝いていると言われるようになった
*心身ともに不調を抱えていたパートナーが元気になってきた
*相手への愛情を自然と表現できるようになった
*パートナーとの諍いがあったけれど、いつものように喧嘩ごしではなくて、とても自然に自分の気持ちを伝えられて、関係性がとても良くなった
*離婚に踏み切ることができた

《仕事・お金に関すること》
*収入が増えた
*お金への不安がなくなった
*無駄遣いがなくなった
*本当にやりたいことが見つかった
*必要なお金が舞い込んできた
*職場での人間関係がとても良くなった
*仕事のことで悩んで講座に参加したが、講座を受けた直後に自分がやりたかった仕事のオファーがあって、望んでいた職につけた

《家族に関すること》
*母親の共依存的行為に自然に反応しなくなって、心が穏やかになった
*かつてだったら気を病んでいたような家族内のトラブルに対して、とても自然な自分でいられて、全てが順調に解決した
*心の距離を感じていた家族と距離が縮まった

《健康に関すること》
*便秘症、頭痛、腹痛、腰痛、アトピーが改善した
*食べ物がとても美味しく感じられるようになった
*どこにいても、ぐっすりと眠れるようになった
*アルコール、タバコが必要なくなった
*自分が食べたいもの、体が望む食べ物がわかるようになった

《その他》
*望みが叶う体質になってきた
*自分を堂々と表現できるようになった
*自分が本当に着たいと思える服を着れるようになった
*相手の話を聴くことができるようになった
*他人の気持ちを考えて、パニックになってしまうことがあったけれど、とても冷静でいられるようになった
*いつも自分を責めていて生きることが苦しかったが、心がすっきりと晴れて、とても生きやすくなった
*自分がなにを感じているのか敏感にわかり、自然に表現できるようになった
*以前だったら深刻な事態だと思っていたようなことが、とてもシンプルに感じられて、苦しむことがすくなくなった*問題だと思っていたことが、少なくなって、生きやすくなった

【こんな人におすすめです】
• 自分を好きになれない
• 好きなことがわからない
• 恋愛やパートナーシップが長続きしない
• 人間関係でいつも苦悩を抱えてしまう
• 感情のアップダウンが激しく、他人に影響を受けやすい
• スピリチュアルな学びを続けてきたが、壁にぶち当たり、嫌になってしまった
• わかっているはずなのに、なぜかいつも葛藤を抱えている
• 現実的な変化がなかなか生じずに、足踏みしている
• セラピスト、ヒーラーをしているが、どんなクライアントにも対応できる器を育てたい

icwork2

横浜・新宿・オンラインコースはオープンクラスですので、1回からの参加が可能です。

icyokohama

何で私は今腹を立てているのかと、自分に問いかけてみました

image-1807525_1280K様(女性・40代)より

お正月休みの最終日を楽しもうと、夫婦で長男の試合を観に横須賀方面へ出掛けました。

せっかくなので、近隣の神社へと思い、願いが叶うという噂の「叶神社」でお参りし、浦賀湾を見下ろす風景に最高の気分になりました。と、その近くに益々気になる安房口神社という、三浦半島最古の神社があるらしく、ここは直感に従い寄ってみることにしました。

住宅地の真ん中に、突然小高い山があり、近隣の方が掃き清めたであろう道が白く浮かんで山に続いています。

霊気が漂う鎮守の森には、社殿はなく、岩座のみの神社でした。近くには駐車場がなく路駐していたため、旦那は車を気にして「ゆっくり見てて、先に車に戻ってるから」と言い残しさっさと山を降りてしまいました。その行動は私をイライラさせましたが、その峻厳な雰囲気にのまれ、暫くその場に佇んでました。森の木々から落ちてくるドングリの実が、ポトポトと落ちる音だけが聞こえて来ます。急に心細くなってきたので、急いで車に戻ると、夫はに対するイライラの感情が襲ってきて、口も聞きたくありません。霊気にあてられて頭がぽーっとして、助手席でウトウトしながら、何で私は今腹を立てているのかと、自分に問いかけてみました。

すると突然、まだ幼さなかった頃に、母親がお昼寝中に買い物に出てしまい、目覚めたら一人ぼっちで、心細くて泣いていたことを思い出しました。置いていきぼりにされた心細さが、次第に怒りに変わった瞬間を再体験したことで、ずっと心の隅に取り残されていた幼い自分に気が付きました。

私は、その子に置いてきぼりにしてごめんね、寂しかったね。もう一人にしないからね、話しかけて抱きしめました。

昨年度は、インナーチャイルドの講座やレインボーソウル塾を受けさせて頂き、自分の力で自分と向き合えたことに感じ入りました。

12月の講座で聞いた、顕在意識と無意識の話を新年そうそう、こういう形で体験することが出来、ネガティブな感情の一つがとてもスッキリしました。幸せなお正月を迎えられたのもイーシャさんと愛子さんの光の導きのお蔭と感謝しました。山に続く白い道のように、自分を掃き清めながら、今年も進んで行けたらと感じています。

*その他のインナーチャイルドワーク体験談

icwork2

横浜・新宿・オンラインコースはオープンクラスですので、1回からの参加が可能です。

icyokohama

【全4回】インナーチャイルドオンラインミニ講座〜育児とインナーチャイルド

balloons-1615032_1280

【詳細】
私たちのリアルチャイルド(現実の子)は、インナーチャイルド(内なる子)そのものです。

育児で何かしらの問題を感じているとき、子どもをどう抱きしめていいのか、子どもをどう愛していいのかわからないとき、親は、自分自身のインナーチャイルドを愛せないでいます。

つまりそれは、自分自身を愛していない、ということです。

子どもたちは、親の状態をそのまま体現しています。

その「状態」とは、親の顕在意識による目に見える状態だけではなく、潜在意識に潜んだ状態を含みます。

そして、むしろ、潜在意識の状態の方が、子どもに強力な影響を与えています。

cimg1794自分自身のインナーチャイルドについて理解することは、我が子の理解へ直結しています。

自身のインナーチャイルドを癒す過程で、発達障害(PDD)と診断を受けた長女の状態が改善していった経験を持つ、3児の母川村イーシャによるインナーチャイルドワークは、親自身の癒しはもちろんのこと、子どもたちを心身ともに健康へと導くでしょう。

 

*川村イーシャ・プロフィール

*川村イーシャの不定形発達育児記

【スケジュール】
*1回目・・・1/27(金)10:00-12:30
・インナーチャイルドの基礎構造
・健全な境界線と自己愛
*2回目・・・2/10(金)10:00-12:30
・感情再現エクササイズ
・アダルトチャイルドとの和解1
・母を知るレッスン
*3回目・・・2/24(金)10:00-12:30
・感情再現エクササイズ
・アダルトチャイルドとの和解2
・父を知るレッスン
*4回目・・・3/10(金)10:00-12:30
・ワンダーチャイルドと出会う
・親から受け継いできたもの
・傷ついた子どもと成熟した親

【必要な環境】
Zoomを利用します。PC、スマホ、タブレットと、インターネットに接続できる環境が必要です。詳しくはお申し込み&お問い合わせ時にご案内いたします。

【参加費】
25,000/全4回(7,000/1回)

【お申し込み&お問い合わせ】
インナーチャイルドコース事務局専用アドレスまで、お気軽に。


takuya《オーガナイザー本田卓也より》
5歳の息子はいわゆる発達障害で自閉症スペクトラム。
程度で言いますと、普通学校の特別支援学級への就学予定です。

言葉も遅く、幼い時から強いこだわりが多岐にわたり、「普通」の子のような感受性や表現方法と全く異なる我が子。

時に困難や不安を感じる事も沢山ありました。
今もたまにそうかもしれませんが。笑

そんな時に出会ったインナーチャイルドの世界。

育児の為にとは思わず、ただ自分自身の深い内側とのコネクションを強める為の第一歩という感じでした。

世間一般的な言い方で言えば、それは潜在意識との繋がりでもあり、
でもそこに親としての視点を加えれば、それは自分自身の満たされない子供、
何らかの理由で本当の表現を許されなかった、許してこなかった自分との出会いでもありました。

そんな自分自身の内側とのコネクションがゆっくりと、しっかりと結ばれるにつれ、
子供との関係、そして夫婦との関係に素晴らしい影響を与えてくれました。

理解できない子供の行動に対しても
「どうして?」
「何を言いたいの?」
「何を感じているの?」
「何をしたいの?したくないの?」
そんな風な視点を自然と持てた事は、親としての自分の心の器を広げ、
育児を精神的に随分と楽にしてくれました。

インナーチャイルドワークは、まさに自分自身の深い部分に向けて
「どうしたの?」「何を言いたいの?」・・
などと丹念に繊細に耳を傾け続ける練習とも感じます。

そこで飛び出す自分自身の本当の答えは「普通」ではないかもしれない。

でも、そんな「普通」ではない自分自身の内なる声を自分自身が受容出来るようになるにつれ、 我が子の「普通」ではない言動を、より愛しくたくましい個性とみなせるようになってきました。

もちろん、私の息子のようなお子さんでなくても、子育ては時に親の悩みの種になります。

いじめや不登校といった問題かもしれません。

なんであれ自分の外部の問題は、本当はただ自分自身の内なる繋がりとの接触不良が原因だったという事を、このコースを通して、実感して頂ければうれしいなと思っています。

子育てはもちろん、全ての人間関係、自分と世界との関係構築のためのワークコースです。

そして何よりも自分自身との関係構築、自分の本質を顕現化させるためのコースでもあります。

何があっても自分らしく、どんな時でも生きやすい心の在り方を丹念に作り上げていく。

ご興味のある方はぜひご参加くださいね!

【こんな人におすすめです】
・子どもの不登校で悩んでいる
・子どもが暴力を振るう
・子どもが嘘をつく
・子どもが持病を抱えている
・パートナーと不仲である
・子どもを叩いてしまう
・子どもへの怒りが止まらない
・子どもを抱きしめられない
・子どもを愛していると感じられない
・自分自身が学校へ行くのが怖い
・ママ友など育児仲間とのトラブルをいつも抱えている
・子どもの問題に介入して、他所の子に激しく怒りを感じてしまう
・育児をしていて孤独を感じる
・居場所がないと感じる
・自分自身が親から精神的、肉体的な虐待を受けていた

【これまでの変化の事例】
《育児に関すること》
・不登校だった子どもが、自分の意志で学校へ行くようになった
・子どもへの愛情が増した
・子どもを抱きしめられるようになった
・子どもの癇癪がなくなった
・子どもアトピーが改善した
・自閉症の子どもとコミュニケーションが取れるようになった
・言葉数の少なかった子が、上手に話せるようになった
・伏せがちだった子どもが笑顔を取り戻し、友達と遊べるようになった
・子どもが、自分のやりたいことを見つけられて、ハツラツとしだした

《パートナーシップに関すること》
・深く信頼できるパートナーと巡り合えた
・パートナーとのセックスレスが解消した
・パートナーと本音で語り合うことができるようになり、関係が深まった
・女性としてとても美しく輝いていると言われるようになった
・心身ともに不調を抱えていたパートナーが元気になってきた
・相手への愛情を自然と表現できるようになった
・パートナーとの言い争いが減って、安心できるようになった
・離婚に踏み切ることができた

icwork2

横浜・新宿・オンラインコースはオープンクラスですので、1回からの参加が可能です。

icyokohama

まさにハプンです

icwork2

インナーチャイルドコースに参加中のNちゃんからのご感想第2弾。

とっても繊細なプロセスが綴られています。

これこそが、このワークの醍醐味。こうやって、少しずつ気づきの土台を重ねながら、変化していくことって、本物です。

この前Nちゃんと何気ない会話をしたときに「もう前の自分に全然戻る気がしない」って、軽やかに言ってのけた彼女から、とっても自然体で、力強く、聡明なパワーが伝わってきました。

ブラボーNちゃん❤️

あなたと旅ができて嬉しいです。

いーしゃ


sunset-1331088_1280N様(30代/女性)より

劇的に何かが変わったか?と問われると、目に見える変化は起きてはいません。

それは例えば仕事とか?例えばパートナーが見つかるとか?例えばお金が廻り出したとか?
そういったものを”劇的な変化”と私が捉えているという事ですね。

・・・と、こんな感じに自分の感情、感覚に敏感になったり、少し俯瞰した視点から自分を観察出来るようになったのは、実は大きな変化なような気がします。

自分自身を深く知れた事で、思考や行動のパターンに対して、
今までだったらこう反応していたけれど、もうそれをする必要はないよ?とか、こっちを選択しても大丈夫だよ。と、別の自分が導いてくれているようなそんな感覚があります。

つい先日の事ですが、親友にインナーチャイルドをやってる事を話す事が出来ました。
理解してもらえないのではないだろうか?
そんな思いを抱えていたのは私の勝手な思い込みで、ちゃんと受け入れてくれたし、だけど彼女には別の考え方もあって、それは、私たちのどちらかが正しい訳でもないし、私が否定されている訳でもない。ただ違う考え方が存在する。ただそれだけの問題なのだと、捉えられた自分がいました。

他人軸で、人に合わせてばかりいた私にはこれもまた大きな変化です。

イーシャはよくハプンするという表現を使います。
それはまさしくその通りで、自分を変えよう!と力んで行動を起こさなくても、ふとした拍子に気づきを得る事が出来ます。
また日々の生活の中でチャイルドを意識する事が出来るようになりました。
そんなチャイルドとのコミュニケーションを取る日々を過ごす中で薄〜い玉ねぎの皮を少しずつ剥かれる時もありますし、大いにズル剥ける時もありました。
まさにハプンです。

私が私の世界を生み出している訳ですから、内側が変わる時、外側にどのように反映されるのか、外側がハプンする時をワクワクしながら観察していきたいです!


14479743_1123116337770603_4742713201172210666_n

インナーチャイルドワークは、ありとあらゆるセラピーやヒーリング、瞑想において、その周辺を穴埋めしてくれる潤滑油のような働きがあります。

どんなに効果的だと言われるワークでも、ただ浄化や心地よさを求め続けていては、人生は一向に望む方向には向かいません。

このことの理解があるかないかで、ワークの結果が現実化するかどうかは、決まると言っても過言ではありません。

マインドは決して悪いものではありません。

マインドがあることで、私たちは、筋道を立てて理解することができ、それによって、一過性のものではなく、より純度の高い気づきを受け取ることができます。

マインドの理解と、ゆるしのスペースの拡大。

この二つが、私たちの魂の成長にとって、とても重要。

インナーチャイルドワークは、まさに、その2つの意味合いを持っています。

らぶ

いーしゃ


横浜・新宿・オンラインコースはオープンクラスですので、1回からの参加が可能です。

icyokohama