カテゴリー別アーカイブ: [体験談]チャネリングカフェ

信頼する人の来訪・・・ブログ「さんじゅう」

毎月藤沢で開催している「こころの木」の、力強いファシリテーターであるみっちさんが
先日のチャネリングカフェにいらしてくれました。

みっちさんは、コアチューニングヒーラーとして
音叉とアロマを融合したセッションを提供されています。

また、プレイバックシアターを通して、セラピストやヒーラーたちに
ボディ・マインド・スピリットの統合を促す
ベネディクトという劇団も主催。

意識だけにフォーカスするヒーラーが多い中
プレイバックシアターに取り組むみっちさんの在り方は
私自身が意識している、ボディに入り生きることとリンクしていて
同じ場所で、同じヒーラーとして、仲間として、
心が通じ合えることが、とても嬉しいのです。

そして、私は、その場所にいるヒーラーを、心から信頼しています。

私自身が、こころの木を通して、みっちさんからたくさんのことを学んでいる中
みっちさんのご参加はとても嬉しく、光栄でした。

みっちさん、本当に、ありがとう~!

micchi_san

今日もいい天気  〜心・身体・魂を整えて変容を起こす〜

コアヒーリング<通奏底音>

人生で表現するあなただけの音楽があります。
心身の土台を大事にし、いつでも揺らがない音が奏でられるよう、あなた自身(心・身体・魂)をチューニングし、人生を幸福な輝きに満ちたものにしていくお手伝いをします。

—————————————————————
心と身体、魂。

この3つのバランスを整え、
自分の中心核(コア)がしっかり、どっしりすると、
あなたの思い描くものは、いとも簡単に叶うようになります。

誰もが、自分の人生を自分で決めて、
幸福や喜びを味わうために、この世に降り立っています。

自分の内側に存在する「神聖な部分」に気づき、受け入れた時、
本来の自分として、のびのびと自由に生きることができるのです。

コアチューニングヒーラー みっち が、そのお手伝いをします。

——————————————————————————————————————————————–

※以下に、みっちさんがご自身のブログで書いてくださったことを
ご本人の許可をいただきシェアさせていただいています。

http://ameblo.jp/kiss-rose/entry-11792599682.html

こんにちは。

コアチューニングヒーラー みっち です。

先日の土曜日。

急に思い立って、友人が開催するチャネリング・カフェへ。

チャネリングって、
契約が大事だったり、
トレーニングが厳しかったり・・・というイメージがあって、
専門職な雰囲気なんですが、
カフェと銘打っているカジュアルさが面白くて、
どんな場なのかなぁ・・・と興味深々でした。

この日のチャネリングのテーマは、先祖供養。

わぁ。

今の私にドンピシャです。

先月、義父を亡くしてから、
妙に実父(亡くなってもう27年です)のことが思い出されたり、
顔も知らない祖父母のことを思ったりしていたからです。

ファシリテートしてくれる友人のほうこさんが、
チャネリングについて、
先祖供養について、
果ては女性という存在について、
様々なお話をしてくれて、
なんとも楽しく、和やかな雰囲気のうちにチャネリング開始。

自分の呼吸、身体を意識しながら、
深い深い瞑想状態に入っていき、
ほうこさんのガイドのもと、自分のご先祖さまたちに出会っていきます。

自分の後ろに父母、
その後ろに父母それぞれの両親、
そのまた後ろにそれぞれの両親・・・

そうやって、どんどんたくさんのご先祖さまが私の背後に並び、
それはもう、壮観でした。

「あなたが息を吸うと、吸った息に乗って光が、背後のご先祖さまに届けられます」

ほうこさんのガイドの声とともに、大きく息を吸うと、

ばかーーーーん!

と、背中が開きました。

まるで、車庫の跳ね扉が開くみたいに、
ぼかん!と上に開いて、

ぐわーーーーーーーー!

と、真っ白な大きな羽根が伸びて、
光と共に、後ろに控えてくれるご先祖さまたちの頭上を覆っていきます。

息を吐くと、羽根はゆるやかにたたまれて、
息を吸うと、また勢いよく、でも優しく広がり、
私の後方に光を届けていきます。

背中全体で呼吸をしているような不思議な感覚になったとき、
亡くなった父と、
幾人かの見知らぬご先祖さまが近寄ってきて、

「あ、どうぞ、よろしく」

とでも言うように、お辞儀をしました。

私もつられて「あ、どうも、不束者ですが」と、
お辞儀しました。

何度かお辞儀を繰り返していると、
頭の片隅に、「感謝」という響きがありました。

言葉で聞こえた、というより、
言葉の持つ波動が響いた、という感じ。

ああいうのを「言霊」というのでしょうか。

神秘的な体験・・・というよりも、
楽しくて楽しくて、
ニコニコしちゃうような体験でした。

私の背後に、あんなに大勢の人がいて、
あんなにたくさんのエネルギーがあって、
それらが全力で支えてくれていて、
応援してくれているんだ。

脈々と続いている「想い」は、
「その人らしく在れ」
ということ。

そんな風に感じたら、
時折感じていた背中の寂しさというか、
寒い感じがなくなり、
大きな絹布団に身体ごと預けているような、
そんな安心感を得ました。

亡くなった父に、日々の感謝をすることはありましたが、
何代も前のご先祖さまたちに感謝をすることはなかったように思います。

なんとなく思ってはいたけど、
はっきりと意識したのは、この日がはじめて。

ああ、いい体験したなぁ・・・と思っていたら、
なんとこの日は、吉日が3つ重なった特別な日でした。

すべての神が天に昇り、
すべての罪を赦すという「天赦日」

一粒の籾がたわわな稲穂になる様から、
小さなきっかけが、何万倍にも大きく発展する「一粒万倍日」

特に金運に恵まれ、旅の安全を支える「寅の日」

この3つが重なった3月8日は、
これまで躊躇してできなかったことを思い切ってやると最高に良い日なのだとか。

または、何かを新しくスタートさせるのに最適な日だとも。

今まで、気にしてはいたけど、
はっきりとはしていなかった先祖供養。

墓参とか、お仏壇を持つとかじゃなく、
日々の感謝を捧げるという、素朴な行為と、
自分が自分らしく生きるということが、
最も良い供養になるんだなぁ・・・と気づかされました。

これから、何が起こるのか。
楽しみです。

P7185284

身体の中には不思議と女神の収まる場所があり・・・

Kさま(男性)より

先日は参加させていただきありがとうございました。

普段の瞑想だと無意識的に自分に繋がることはあっても今回のように意識的に自分の女神性に繋がることはないので楽しく過ごせました。

みなさんのお話に興味があり自分の話がシェアできませんでしたのでメールでちょっと伝えられたらと思います。

女神性—水平、円のエナジー
男神性—垂直、直線のエナジー

受け取ったメッセージ
「自分しだい」
扉は開いているのに外から見ているだけで満足している、もしくは変化が怖い。

女神のイメージ
観音様
(だけど1番近いところにはルキアという聖女がいました)
身体の中には不思議と女神の収まる場所がありスムーズに内側に入っていきましたがなぜか身体に収まる時にはインドの怖そうで優雅な女神に変わっていました。

ボディの繋がりの先祖供養
スピリットの繋がりの過去世

自分でも今年改めて大切だと感じていましたので、ほうこさんのお話を聞けて出会えて本当に良かったと思いました。

これからもよろしくお願いします。

お茶にケーキ美味しかったです。
マフィン残っていたので食べたかった~^ ^

P4186550

身体って、宇宙で・・・

Mさま(女性)より

今日はとっても楽しかったです♪美味しいお茶とお菓子も、ありがとうございました\(*^▽^*)/

誘導されながら、自分の身体を慈しみの心で触りながら、
身体って、宇宙で、私達は神であり、宇宙そのものなんだなぁーって思いました。
自分自身を愛おしむことが、地球に宇宙に愛を満たしていくことになるのね。
とーっても幸せな気持ちで、満ちたりました。

あとね、「決めなさい」ってメッセージがあって、私は何を決めるのかなぁって思ってたところなんですが、
痛みが記憶されるって話が出て、それで思い出しました!
これまでの痛みの記憶を愛と光に浄化すると同時に、喜び、楽しみなど、プラスの記憶を身体にたくさん刻んでいくこと。
そうして、自分も今世を楽しみながら、次の世代に渡していこうって、思いました。

ほうこさんの言葉ひとつひとつにとっても響きました。
感謝です~☆

みんなの話からも、気づくことはたくさんあって、やっぱり、グループワークは楽しいなぁO(≧∇≦)o

また次にお会い出来るのも、楽しみにしてます♪